株式会社ソリューション様

東京、大阪、福岡の主要都市にオフィスを構え、組織開発コンサルティング事業を展開する株式会社ソリューション様の社章を製作いたしました。同社様は、企業のライフサイクルについて、創業期→成長期→安定・成熟期を経て次へのステップで多くの課題を抱えがちであると指摘し、このステップを「第二創業期」と位置づけ経営支援する手腕で業界でも一目置かれる企業様です。このたびは、頓挫して10年近く経つという社章製作を再開するとのお話で、私どももイメージにかなう社章をぜひ手にしていただきたいと、気の引き締まる思いでお受けいたしました。

社章のモチーフとなったのはロゴマークです。デザインについてはご担当者様とやりとりを重ねていくなかで、現状のものに決定。オリジナルのロゴマークでは別々に表されている社名のロゴタイプと、シンボルマークをあえて大胆に重ねてデザイン化したことで、新しい形が生みだされています。バッジは、美しくクリアな発色を実現する「研ぎエポ」によってオレンジとブラックの2色を色づけし、主張しすぎないニッケルメッキの銀色ベースを組み合わせたことで、バランスのいい配色となっています。また、上品な印象ながら、デザイン自体を活かす変形を採用したため、斬新でインパクトのある仕上がりを実現しました。バッジ裏の付属品には、針で差しとめるタイプのタイタックをお選びいただいているので、衣服を選ばずに社章を装着していただけます。

『日本中の企業を元気に!』を旗印に、未来に夢や希望をもって働ける社会の実現を目指しているという同社様。今回、新しくできあがった社章が、まずは社員のみなさまの“元気の素”となってくれるのではないでしょうか。ご担当者様からは、「社員一同が驚きと喜びで感極まっていました。素晴らしい社章をありがとうございました」というコメントをお寄せいただき、バッジ専門店スタッフとしましても大変感激しております。このたびはまことにありがとうございました。末永くご愛用いただけますと幸いです。

  • 材質:真鍮製
  • 仕様:研ぎエポフラット・ニッケルメッキ
  • サイズ:よこ14mm×たて15mm
  • 裏付属品:タイタック

お気軽にお問い合わせ下さい

お見積・ご相談は無料です。

営業時間: 9:30~18:00

土日、祝祭日休業

お問い合わせ後のご相談、商談に関してはメールや電話、対面での打ち合わせだけではなく、Zoomなどのオンラインミーティングにも対応いたしております。

ご希望の打ち合わせ方法を、遠慮なくお申し付けください。

上部へスクロール