042-595-8545

土日・祝祭日休業

対応時間: 9:30 - 18:00

Webからの問い合わせは24時間

株式会社 荻野精機製作所様

昭和35年の創業以来、切断機一筋で事業を営まれてきた荻野精機製作所様より、社章製作のご依頼をいただきました。いろいろな業種、さまざまな素材で、用途に応じた仕様の切断機を数多く製作してきた同社様。「切断」に関する蓄積されたノウハウや仕事ぶりは、多くの取引先様から信頼を寄せられていらっしゃいます。このたび創業60年を迎えるとのことで、周年記念の一環として社章を製作されるとのお話でした。私どもも記念にふさわしい社章を念頭においたご提案を心がけました。

社章のモチーフとなったのは、アルファベットの「O」と「S」を印象的に配したロゴマークです。よくご要望をいただく社章の仕様として、凹凸の段差で立体感を表現する平彫りがあります。ただ、今回はアルファベット部分をより立体的にというご希望がありましたので、凹凸の凸部分に山なりのカーブをつける肉彫りをお勧めしました。また、「O」と「S」の仕上げ面に高低差をつけ、渋い濃淡が魅力の銀いぶし加工を施すことで、さらにデザインにメリハリがつき、より立体的な仕上がりとなっています。社章を留めるための裏付属品には、針で差し留めるタイプのタイタックをお選びいただいています。こちらは衣服を選ばずに装着できる仕様の留め具です。

「お客様第一主義に徹します」
「働きがいのある会社をつくります」
「好奇心をもって限りなき挑戦を続けます」
は、荻野精機製作所様が掲げられている経営理念です。社章には、意欲や誇り、責任が宿ります。60年記念を機に造られたこの社章が、同社様スタッフのみなさまの一助となることを願ってやみません。このたびはバッジ専門店にお声かけいただき誠にありがとうございます。

  • 材質:真鍮製
  • 仕様:銀いぶし・三段肉彫り仕様
  • サイズ:よこ13mm×たて10mm
  • 裏付属品:タイタック

お気軽にお問い合わせ下さい

お見積・ご相談は無料です。

営業時間: 9:30~18:00

土日、祝祭日休業

お問い合わせ後のご相談、商談に関してはメールや電話、対面での打ち合わせだけではなく、Zoomなどのオンラインミーティングにも対応いたしております。

ご希望の打ち合わせ方法を、遠慮なくお申し付けください。

Scroll to Top