有限会社あんしん様(損保ジャパン日本興亜代理店)

有限会社あんしん様から、社章製作のご依頼をいただきました。

あんしん様は、個人向け、法人向けを問わずさまざまな保険商品を取り扱い、神奈川県全域をフォローされている総合保険事務所です。特に、男性スタッフに相談しづらい女性特有の保険相談は女性スタッフが対応するなど、きめ細やかなサービスに定評があります。

バッジは「家を守る=家守(やもり)」にかけて、ヤモリをバッジにとのご要望のもと製作が進みました。お客様のイメージを伺いヤモリバッジの図案をいくつかご提案する中で、今回はバッジ専門のアドバイザーに加え、デザイナーも直接お話しさせていただきながら一からデザインを作り上げています。

バッジ製法では、通常の金属プレスでの成形よりも肉薄で精度が得られる、金型を使った高圧鋳造(ダイキャスト)を選択し、複雑な形や模様、質感をしっかり表現。左手、左足部分には、ルビーとエメラルドの宝石を埋め込み、ヤモリの特徴を押さえつつも、装飾品として洗練された仕上がりとなりました。

バッジ裏の付属品は、針を差し込んで金具でとめるタイタック式で、衣服を選ばずに装着できる仕様です。

お客様からは「イメージどおりの出来映えで大変満足しています」との喜びの声をいただき、バッジ専門店社員一同、大変うれしく思っております。

  • 材質:真鍮製
  • 仕様・製法:ダイキャスト・金メッキ+石入れ(ルビー&エメラルド)
  • 裏付属品:タイタック

お気軽にお問い合わせ下さい

お見積・ご相談は無料です。

営業時間: 9:30~18:00

土日、祝祭日休業

お問い合わせ後のご相談、商談に関してはメールや電話、対面での打ち合わせだけではなく、Zoomなどのオンラインミーティングにも対応いたしております。

ご希望の打ち合わせ方法を、遠慮なくお申し付けください。

上部へスクロール